カテゴリ:源泉掛け流し( 55 )

駒ケ岳温泉と田沢湖スキー場

c0151898_19593762.jpgいざ出発

c0151898_1959541.jpg宿は駒ケ岳温泉
写真は2つある貸切露天風呂のひとつ。

c0151898_200516.jpgゲレンデのてっぺん(標高1,186m)から眼下に田沢湖を眺望。
[PR]

by sfbokasi | 2013-02-23 20:01 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

湯田川温泉

c0151898_10563785.jpg九兵衛旅館
貸切風呂
価格相応で合格。

c0151898_1057658.jpgメグも一緒
窮屈なのは毎度のこと。

c0151898_10575534.jpg穂波街道でピザ昼食
旅館の朝食を腹いっぱい食べた後の昼食に、ピザは重たすぎるとの噂が。
[PR]

by sfbokasi | 2013-02-01 23:01 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

会費制の慰労会

c0151898_17103987.jpg宮城県大崎市鳴子温泉の「鳴子やすらぎ荘」に西◯ご夫妻と4人で来てます。

←内湯
100%源泉掛け流しではなく、一部循環・塩素系殺菌剤使用だと言うところが難点でした。

c0151898_17105568.jpg毎度のことですが、安・近・短を絵に描いたような一泊二日の息抜き温泉旅行です。

←露天風呂
大雪に見舞われた温泉行となりましたが、雪見風呂のムードはなかなかのものでした。


野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-12-25 23:00 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

水沢山荘

c0151898_20231144.jpg田沢湖高原、水沢温泉郷の「元湯 水沢山荘」に昨日から連泊してます。

←内湯

c0151898_20234664.jpg今日は雨のため、秋田駒ヶ岳登山を断念し、角館の武家屋敷を散策。
茶房桜丸で美味しいチーズケーキとコーヒーをいただき、一昨日までの汗と土にまみれた毎日からは想像も出来ない異次元の空間に身を置いてます。

←武家屋敷

c0151898_20233140.jpg身体中に硫黄の匂いが染み込むほど温泉にも浸かり、日頃の疲れを癒やしてます。

←深さ1mの露天風呂
[PR]

by sfbokasi | 2011-09-20 17:52 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(2)

初めての後生掛温泉

c0151898_17365539.jpg何年か前、途中で登頂を諦めて尻尾を巻いて引き返した「岩木山」ですが、今回はみごと征服し(8合目からですけど001.gif)、後生掛温泉で汗を流しています。
こういう昔ながらの混沌とした温泉(酸ヶ湯とか鹿の湯のような)は嫌いじゃありません。
←大浴場に併設のちっちゃな露天風呂
[PR]

by sfbokasi | 2011-08-01 17:36 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

登山の後は温泉で疲れをとりましょう

今回楽しんだ風呂:泉質はすべてほぼ同じ硫黄泉。源泉は同じなのかも知れません。

c0151898_2032157.jpg←栗駒山荘の内湯

c0151898_2033270.jpg←同露天風呂

c0151898_2034270.jpg←須川高原温泉の大露天風呂

c0151898_2035879.jpg←同内湯の大浴場

c0151898_2041369.jpg←同大浴場に併設されている露天風呂

c0151898_2042834.jpg←同内湯の中浴場(霊泉の湯;超熱湯)



野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-07-11 20:07 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

温泉とトレッキング

c0151898_209713.jpg朝から雨降りでしたので、温泉に行くことに。
義妹夫婦を誘って、安・近・短を絵に書いたように「蔵王温泉KKR白銀荘」です。

明日雨が上がったら竜山に登る予定です。
野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-05-22 23:00 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

山菜採りと温泉と

c0151898_1734783.jpgこの時期の山菜といえば、色々ありますが、「コゴミ(クサソテツの若葉)」でしょう、ということで、2年前から恒例になったコゴミ採りに湯沢市までやって来ました。

今日と明日は農作業は完全休業です。

c0151898_17342428.jpgここまできたら、泊まりは大湯温泉の「阿部旅館(日本秘湯を守る会)」です。
コゴミ採りのタイミングとしては早すぎでも、遅すぎでもなく、まずまずの成果でした。
2度目の泊まりでしたが、1度目の時は気付かなかった粗が色々と見えてくるもんだと感じた次第でした。
野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-05-08 23:20 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)

掛け流し温泉と美味しい魚を求めて

c0151898_1455271.jpg湯野浜温泉の民宿「しらはま屋」に来てます。
前回は「漁師の宿;福宝館でしたが、スクリーニングの意味で宿を変えてみました。
風呂は民宿とは思えない大きな浴槽で、清潔でした。
c0151898_14575221.jpg料理に対する女性の評価は「イマイチ」ということでしたが、値段(@8025円)相応だという意見もありました。

←夕食(ピンボケ)

c0151898_1459304.jpg←夕食についた刺身盛り合わせ(4人前)
[PR]

by sfbokasi | 2011-04-24 16:35 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(2)

近場で格安の源泉掛け流しの宿と言えば………

蔵王温泉にある「KKR 白銀荘」です.
昨日から一泊二日で骨休めに来ています.
今日は今冬初のスキーもしてきました.
スキーのための足腰はまだ大丈夫でしたが,1時間弱の滑走だけで引き上げてきました.
写真は夕食(上から4枚)と朝食(最後の1枚).

c0151898_12105342.jpg

c0151898_1211892.jpg

c0151898_12112075.jpg

c0151898_12113181.jpg

c0151898_12114327.jpg

野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-01-20 12:13 | 源泉掛け流し | Trackback | Comments(0)