人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾パンって,やっぱりパンかあ?

乾パンって,やっぱりパンかあ?_c0151898_14102910.jpgカアチャンが食いたいと言うので,あの非常食用の乾パンを作ることに.
レシピを探したが,ネットでも手元にある成書でも見つからない.エーッイままよと,勘を頼りに作成開始.そして見事に失敗.
乾パン作りのレシピ探してまーす
写真上:ホットケーキの素200g,オリーブオイル小さじ1,水大さじ4をよく捏ね,成形後180℃で約10分焼いた.香料と甘さが強すぎるのと,サクサクし過ぎてNG.
写真下:中力粉200g,オリーブオイル小さじ1,塩小さじ1,黒ゴマ少々,水大さじ6をよく捏ね,成形後180℃で約10分焼いた.ショッパイのと色が白過ぎてNG.

乾パンって,やっぱりパンかあ?_c0151898_14104097.jpg後になって,乾パンの販売会社のHPを見てたら,原材料の一つに「イースト」が使われているじゃないか!パンならカアチャンの仕事ダベ,俺に作らせんな!
ちなみに,失敗作を油で揚げたら結構食べられるモノになりましたよ.

by sfbokasi | 2008-02-23 14:17 | 今日の出来事