道の駅

c0151898_138598.jpg何処かへ出かけるときは大抵車を使うので、必ず「道の駅」に立ち寄り、その土地の農産物や加工品を購入するのが習慣になってます。
今回購入したのはこのカボチャ(宿儺かぼちゃ系だと思うのですが?)。

c0151898_139174.jpg早速、いつものように塩や砂糖の味付けなしで煮てみました。

c0151898_13102986.jpg我が家の伯爵よりは甘さが少ないようですが、ネットリ系の美味しいカボチャでした。

一応カボチャ(伯爵やほっこり姫等)も栽培している私としては、「これで100円は安すぎるべぇ」と呟きながらいただいている次第です。
生産者の上澤田さん、ごちそうさまです。
野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-09-22 13:20 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/16883584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばたい at 2011-09-22 22:35 x
宿儺かぼちゃっぽいですね。
100円とは、お値打ちですね!
来年は種からチャレンジする予定です。
Commented by sfbokasi at 2011-09-23 17:36
ばたいサンへ:
ネットリとした食感が気に入りましたので、来年植えてみようと思い、私の場合はしっかり種をとっておきました(笑)。