ほぼ野菜だけの副菜

c0151898_1312203.jpg←スープ
新ジャがの香りが生きてます。
ニンジン以外の野菜は自家栽培もの。

c0151898_13123279.jpg←冷奴
きざんだ雲南百薬とショウガのすりおろし、削り節をトッピング。
雲南百薬は生よりはさっと湯どうしした方がぬるみが出て美味。

c0151898_13124424.jpg←酢の物
丸ズッキーニの中身とワカメをあわせて柚子の絞り汁をかける。
丸ズッキーニの食味は長ズッキーニよりジューシーで甘味が強く、互いに別物の感じですね。

以上の副菜はカアチャンの作品です。

野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-06-24 13:14 | 畑からのプレゼント | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/16511778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-06-26 10:38 x
夏野菜の収穫時期真っ最中の今、我が家庭でも必ず食卓の上にのってます。
Commented by sfbokasi at 2011-06-27 21:29
還暦+1の爺さんサンへ:
当地(山形市)における夏野菜(トマト、ナス、キュウリ、オクラ等)の最盛期はこれからです。