鬼の霍乱というのでしょうか?

先週の金曜日の朝から病の床に臥せっています。
病状;食欲がなく、水様の激しい下痢便。
ダルくて起きていられない。腰痛。
考えられる原因;カアチャンが留守なのをいいことに月、火、水の3日間年甲斐もなく、外食で肉を食べたことと、炎天下の農作業を頑張ったことぐらい。

今日になってようやくPCの前に座ってみるだけの元気が出てきました。。
畑が気になりますが、午後まで様子を見てみます。
体に力が入りません。


野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-06-13 10:24 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/16463142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-06-13 14:46 x
医者にはいかれたのですか?注意したほうがいいですよ。素人考えではなくて医師の診察を受けて処方した薬を頂いて、あとは体力が戻るまで安静にした方が懸命ですよ・畑は逃げません、草がチョコット生えるくらいですから。
Commented by sfbokasi at 2011-06-13 20:38
還暦+1の爺さんサンへ:
ご心配いただいてありがとうございます。少し食欲が出てきて食べ物を口にしてみましたので、明日1日様子を見てみます。
この歳(古希)になると、昔のようには何事もいかないんですね。
Commented by inokorisan at 2011-06-13 23:52
いつも野菜栽培の参考にさせてもらっております。読み逃げだったのですが、季節変わりで体調を崩したそうで、農作業もどんどん忙しくなってくるので、ちょっと無理しすぎましたか。心配になりコメントさせていただきました。
一過性のことは思いますが、還暦+1さんの言うとおり、医者に掛かった方が安心だと思います。どうぞお大事に。
Commented by まるちか at 2011-06-14 06:54 x
今年、といわずここ数年、気温などの変化が激しいですよね。
野菜にも厳しいですが、人間にも厳しいのかもしれませんね。
少しよくなったようで、安心していますが、くれぐれもお大事に。
Commented by sfbokasi at 2011-06-14 20:17
inokorisanさんへ:
ご心配いただき、恐縮です。ご忠告に従い、診てもらってきました。原因はなんであれ、医者の適切な処置でよくなると思います。
Commented by sfbokasi at 2011-06-14 20:23
まるちかさんへ:
面目ありません。
畑仕事の疲労回復には、「ビールでも飲みながら肉でも食って」と思って実行したのが浅はかでした。消化・吸収能力も老化していることを忘れてました。以後気をつけます。