春から冬へ逆戻り

c0151898_1952439.jpg昨日は晴天で、月山もきれいに見えたぽかぽか陽気だったのに、一転して今日は肌寒い雨降りの一日となりました。

←昨日(18日)の月山

c0151898_1959248.jpg昨日までは雨が少なく、シイタケもホダ木についたまま乾燥し、「干し椎茸」状態になってましたので、ホダ木に水をたっぷりかけて、保湿の目的で寒冷紗で覆ったやさきの雨降りとなりました。

←乾燥しきったシイタケ

c0151898_2043210.jpg←ホダ木もカラカラに乾いています007.gif
今日の雨はシイタケだけじゃなく、畑にとって文字通り、慈雨となりましたが、気温が低すぎます。

野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-04-19 20:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/16213490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2011-04-19 21:23 x
そうそう・・。
なすび苗を植えたばかりだというのに、今日は冷えますね~。
ベランダのバジル苗と、オクラ苗だけ、部屋の中へ取り込みましたぁ・・。
Commented by sfbokasi at 2011-04-20 09:41
cocoさんへ:
この寒さは長くは続かないでしょうが、昨夜山形市周辺の山々には雪が降りましたよ。
三寒四温も、振れが大きすぎるのは困りますね。