野鳥

c0151898_10481252.jpg猫の額庭のウメモドキの実が瞬く間のうちにヒヨドリとツグミに食べられてしまいました.
一時はシジュウカラやコガラもやって来てましたが,大型のヒヨドリが先客で居る場合には近寄れないようです.

←裸にされてしまったウメモドキ.

c0151898_10584788.jpg野鳥が食べに来る木ノ実がなくなってしまったので,昨日からオレンジとリンゴと南天の小枝で小鳥寄せ(カアチャンのアイデア)を試みていますが,今のところ大型も小型も野鳥は近寄ってきてません.

←リンゴ,オレンジ,南天の小枝.



野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-01-22 10:52 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/15802570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2011-01-24 19:12 x
我家の軒先の干し柿が何物かに食べられました。やっぱりあの可愛くないヒヨドリですよね。
Commented by sfbokasi at 2011-01-24 20:50
nanaさんへ:ヒヨドリは鳴き声や顔つきばかりじゃなく,図々しい態度も好きになれませんね.