昨夜は雪がけっこう降りました

c0151898_14531254.jpg昨夜から朝までの積雪約40㎝.
大(中?)雪がとうとうやって来ました.
湿った雪でしたので,トンネルの雪払いも家の前の雪かきも大変でした.

←猫の額庭のウメモドキも,

c0151898_14525464.jpg←畑のトンネルも,

c0151898_14524352.jpg←散歩道の竹林もご覧の通り.

c0151898_14523017.jpg←雪の下からタアサイを収穫しましたが,収穫後,瞬く間に雪に埋れてしまいました.
雪の下からの収穫はそろそろ終焉です.


野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2011-01-09 14:57 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/15738792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2011-01-09 23:08 x
雪で埋もれてしまいましたね~。
トンネルの雪払いは、大変でしょうね・・。
竹林も、雪で180度曲がっちゃってますね~。
これって、雪が溶けると、びゅ~んとひっくり返っちゃうのかしら???
それも、恐いですね・・・・・・・・・。
Commented by sfbokasi at 2011-01-10 10:36
cocoさんへ:
昨年は確か新潟住まいでしたね.雪が多かったのでは?
今は埼玉だそうで,雪の心配はありませんね.
今日から畑はほぼ完全に(一部のトンネルと小屋を除き)「冬眠状態」です.