キノコ栽培体験教室

c0151898_2081868.jpg西蔵王公園地内で開催された「キノコ栽培体験教室」に今年も参加してきました(ホダ木6本ときのこ汁付きで参加費;2000円).

c0151898_208469.jpgカアチャンが都合で参加できませんでしたので,お持ち帰りできたほだ木は私一人分のシイタケ3本とナメコの3本だけでした.

c0151898_2010559.jpg手入れの行き届いた公園はいつ来ても気持ちがいいし,終わりかけの紅葉も綺麗でした.

c0151898_20142465.jpg体験教室が終わった後,メグと公園地内をのんびりと散策し,秋の終の一日を満喫してきました.

c0151898_20144989.jpg


野菜には陽の光を、ブログには応援のクリックを↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by sfbokasi | 2010-11-13 20:19 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sfbokasi.exblog.jp/tb/15450034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2010-11-14 21:38 x
今年は西蔵王の紅葉が綺麗ですね。キノコ栽培体験教室、面白そうですね。是非来年は参加してみたいです。
Commented by sfbokasi at 2010-11-14 21:49
nanaさんへ:
山新と朝日新聞に案内が載ったそうですが,それには気づきませんで,昨年の参加者に送られてきた案内で知りました.
20名弱の参加者で,材料がかなり余ったようでしたよ.
来年はnanaさんも是非.